村長室

ごあいさつ

 

 

 

 あけましておめでとうございます。
村民の皆様におかれましては、つつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
また、旧年中は村政全般にわたり温かいご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

 

 昨年も新型コロナウイルス感染症が猛威をふるい過去に類をみない爆発的な感染拡大によって、

社会生活や企業経営にも大きな影響を及ぼし、村民の皆様には大変なご苦労があったとお察し申し上げます。

 


 新型コロナウイルスワクチン接種の推進に対するご理解ご協力により、接種率は県内でも高い水準を維持しております。


 村民の皆様、医療・福祉関係者、教育関係者の皆様、経済発展を担う各事業者の皆様などが一致団結し、

様々な取り組みや協力により、従来の日常生活に戻ることを願っております。

 

 

 昨年は3年に1度の中城村産業まつりと中城文化まつりが新型コロナウイルス感染症のまん延により、

中止となりましたが、今年は感染症対策を講じた上で中城村産業まつりを1月に実施する予定となっております。

村出身の普天間かおりさんによるステージライブ、農産物品評会などを予定しておりますので、

是非多くの皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 結びに、新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束を願い、本年も村民の皆様にとりまして素晴らしい一年でありますことを祈念申し上げ、年頭のごあいさつとさせていただきます。

 


令和5年1月
中城村長 浜 田 京 介

 

 

施政方針

 

 

このページのTOPへ