令和6年度町村交通災害共済加入申込受付について

令和6年度交通災害共済の受付が始まります。

交通災害共済は、万が一の際に被災者の窮状を救い、経済的損失を軽減するため、加入者1人1人が相互扶助協力の精神に基づき、見舞金を支給する共済事業です。

ご家族そろってぜひご加入ください。
詳細につきましては、以下の「交通災害共済のしおり」をご覧ください。

 

【加入資格】 中城村に住民登録をしている方、または外国人登録をしている方。

       修学のため、一時的に他市町村へ転出されている方も加入できます。


【共済掛金】 1人 500円

 

【共済期間】 令和6年4月1日〜令和7年3月31日
        (4月1日以降申込の方は、申込日の翌日から)


【申込期間】 令6年2月1日以降(土・日・祝祭日を除く)


【申込み方法】 各世帯へ配布いたします加入申込書兼納付書に、必要事項をご記入いただき、

        掛金を添えて中城村役場総務課にてお申し込みください。
        ※受付時間は8時30分〜17時00分です。
        ※各世帯へ交通災害共済のしおりを配布いたしますが、しおりに記載されております加入申込みの

        方法(2)のただし書き[各字自治会長での受付け]は中城村では行っておりませんのでご了承ください。
        ※令和5年度に加入されていた方は、総務課に氏名等が印字された加入申込書兼納付書も

         ございますので、ご活用ください。


【問い合わせ先】 中城村役場 総務課
          TEL 098-895-2131(内線215)

 

交通災害共済のしおり

このページのTOPへ