これまでの電話リレーサービスに加え、「電話で相手先の声が聞こえにくいことがある人へのサービス」として、
通話相手の音声を文字にする文字表示サービス「ヨメテル」の新規登録及びサービスが、令和7年1月23日(木)から開始されています。
詳しくは下記をご覧ください。
電話リレーサ−ビスとは、聴覚や発話に困難がある人と聴覚障害者等以外の人との会話を通話オペレーターが、
手話・文字・音声を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスです。
・利用登録の対象
聴覚や発話に困難があり、手話・文字・音声で電話を利用したい方
( 聴覚や発話に困難がある方が利用する場合は事前登録が必要です。)
・お問い合わせ
カスタマーセンター(受付時間:9:30-17:00、年末年始を除く)
TEL:03-6275-0912 FAX:03-6275-0913
WEB:https://www.nftrs.or.jp/contact/
ヨメテルは、最新のAI(自動音声認識)または文字入力オペレーターにより、通話相手の声をリアルタイムで文字にし、
電話でのコミュニケーションをスムーズにするサービスです。
・利用登録の対象
電話で相手先の声が聞こえにくいことがある方
(聞こえにくいことがある方が利用する場合は事前登録が必要です。)
・お問い合わせ
ヨメテルカスタマーセンター(受付時間:9:30-17:00、年末年始を除く)
TEL:0120-328-123
電話・メール・文字チャット・ビデオ通話:https://www.yometel.jp/contact