3事業所による最優秀賞受賞と認定の報告

県産海ぶどう品評会で最優秀賞受賞(海幸)及び県知事承認経営革新計画の認定(カロリア、月観光産業(株))の報告

 県海ぶどう生産者協議会主催県産海ぶどう品評会で最優秀賞を受賞した村内事業所、村商工会の支援により経営革新計画が承認された村内事業所による報告が浜田村長に行われました。

 海ぶどう品評会では、県内の生産者から多数の出品があり、粒がそろっているかの見た目やはり、食感などを総合的に評価され、最優秀賞に中城村の海幸(大城代表:久場)が選ばれました。

 経営革新計画は、新しい事業活動に取り組む中小企業を県知事が承認する制度で、事業の新規性や、実現可能性が求められます。承認を受けた事業所は、各支援制度を受けることができ、経営力の向上を目指して取り組んでいます。

 今回、中城村では2件の事業所が認定されました。本認定事業所のカロリア(宇栄原代表:南上原)は、食べて痩せるダイエットプログラム「ミールトレーニング」を開発、トレーナー育成プログラムを計画しています。月観光産業株式会社(渡口代表:泊)は、既存事業である冷凍食品の製造卸業で培ったノウハウを活用して周辺地域には無い台湾式かき氷専門店を開業し、地域特産のフルーツを用いた商品を提供しています。
 

 

 

 

このページのTOPへ