村民税・県民税兼国保税申告における「新型コロナウィルス感染症対策」対応について

 申告会場では、感染症の拡大防止の対策として、来場者の皆様への手洗い、うがい、マスクの着用などについてお願いしており、申告受付職員の手洗い、マスクの着用を徹底し行っております。

 

※申告会場内にはアルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用下さい。

※咳・発熱等(37.5℃以上)の症状がある方や、体調のすぐれない方は入場をご遠慮いただきます。

 

 所得税の確定申告期限が延長「新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため」されましたが、中城村役場で申告受付している「個人村民税・県民税兼国民健康保険税申告」申告期限につきましては、当初の予定どおり 令和2年3月16日(月) 終了となります。

 

※3月17日(火)〜19日(木)まで「郵送申告」のみ受付します。

 郵送申告方法について

 申告書の書き方について

※申告期限後、3月17日(火)以降、窓口での申告受付は、6月1日以後に受付再開となります。

※令和2年3月17日(火)以降の所得税確定申告の受付については、沖縄税務署(098-938-0031)までお問い合わせください。

 

所得税の確定申告受付会場については国税庁沖縄国税事務所のホームページをご覧ください。

 

※新型コロナウィルス感染症の拡大防止の目的から、村民税・県民税の申告はできる限り郵送での提出をお願いします。

※3月17日(火)以降に個人村民税県民税申告書を役場へ「郵送」「提出」又は、別途申告期限等の延長が行われている所得税の確定申告書を税務署(ライカム会場)へ提出された場合は、個人村民税県民税の当初課税が、第1期(6月末納期限)に間に合わない場合がありますので、ご了承ください。その場合、第2期(9月末納期限)での課税又は税額変更等の処理対象となった方につきましては、税額変更決定の納税通知書等により該当者へお知らせいたします。

※申告につきましては、できる限り期限内の申告をお願いいたします。

 

 

【お問い合わせ】

中城村役場 税務課

TEL 098-895-2133(直通)

このページのTOPへ