令和2年度町村交通災害共済加入申込受付について

 令和2年度交通災害共済の受付けが始まります。

 交通災害共済は、万が一の際に被災者の窮状を救い、経済的損失を軽減するため、加入者1人1人が相互扶助協力の精神に基づき、見舞金を支給する共済事業です。ご家族そろってぜひご加入ください。

 詳細につきましては、交通災害共済のしおりをご覧ください。

 

【加入資格】 

 中城村に住民登録をしている方、または外国人登録をしている方。修学のため、一時的に他市町村へ転出されている方も加入できます。

【共済掛金】 1人 500円

【共済期間】 令和2年4月1日〜令和3年3月31日(4月1日以降申込の方は、申込日の翌日から)

【申込期間】 令和2年2月1日以降(土・日・祝祭日を除く)(中途加入も受け付けております)

【申込み方法】

 中城村役場総務課窓口若しくは各世帯へ配布いたします加入申込書兼納付書に、必要事項をご記入いただき、掛金を添えて中城村役場総務課にてお申し込みください。

※受付時間は午前8時30分〜午後5時15分です。

※各世帯へ交通災害共済のしおりを配布いたしますが、しおりに記載されております加入申込みの方法(2)のただし書き「各字自治会長での受付け」は中城村では行っておりませんのでご了承ください。

※令和元年度(平成31年度)に加入されていた方は、総務課に氏名等が印字された加入申込書兼納付書もございますので、ご活用ください。

 

 

【お問い合わせ】

中城村役場 総務課

TEL 098-895-2131(内線215)

このページのTOPへ