平成29年度児童手当現況届についてお知らせ

 平成29年度児童手当現況届の受付を下記のとおり行います。現在児童手当を受給中の保護者の皆様は期間内に手続きを行ってください。

 

 〜現況届とは〜

毎年61日における状況を把握し、児童手当を引き続き受ける必要があるかどうかを確認するためのものです。現況届の提出がないと6月分以降の手当が受けられなくなりますので受け付け期限内の申請をお願いいたします。

 

 

【提出書類】

・現況届

・受給者の保険証のコピー(社会保険の場合)

・別居監護申立書(児童と住民票上の住所が違う方のみ)

・児童の住民票謄本(児童の住民票が中城村外の方のみ)

・父及び母の平成29年度所得課税証明書

 (平成2911日に中城村に住所がない方のみ。平成2911日に住んでいた市町村で発行)

 

 

【受付期間】平成2961日(木)〜平成29630日(金)

 

 

【受付場所】中城村役場 福祉課

      提出方法は福祉課窓口へ直接提出して頂くか、同封の返信用封筒で郵送をしてください。

 

 

  受付時間 午前8時30分〜正午 午後1時〜5時(土・日・祝日は除く)

  都合により上記日程に提出ができない場合は、630日までに中城村役場児童手当担当までご連絡をお願いいたします。

 

 

 

【お問い合わせ】

中城村役場 福祉課

TEL098-895-1738

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